芝浦工業大学 図書館 > よくある質問 – ノートPC長期貸出

よくある質問 – ノートPC長期貸出

短期(1日程度)の貸出はできますか?
短期の貸出は行っていません。半期単位での貸出となります。
教員にも貸出できますか?
台数に限りがあるため、学生限定で貸出を行っております。
土曜日に貸出・返却手続きはできますか?
貸出・返却手続きは平日にお願いします。
開館スケジュール をご確認ください。
引取館を間違えて入力しました。変更はできますか?
図書館ホームページの「 貸与ノートPCに関する問い合わせ 」よりご連絡ください。
手続き方法について追って図書館からご連絡させていただきます。
返却期限までに返却していない資料がありますが、ノートPCは借りられますか?
返却期限までに返却していない資料があると、ノートPCは借りられません。
資料を先に返却してください。
逆に、ノートPCを期限までに返却しない場合も、資料を借りることができませんので、ご注意ください。
ノートPCの調子が悪いのですが、どうしたらよいですか?
まずは、 学術情報センターのホームページ をよく確認してください。それでも解決しない場合は、新しいノートPCと交換しますので、図書館ホームページの「 貸与ノートPCに関する問い合わせ 」よりご連絡ください。
貸出時の箱を紛失したようなのですか、どうすればよいですか?
よく調べて、紛失が確実な場合、図書館ホームページの「 貸与ノートPCに関する問い合わせ 」よりご連絡ください。
返却したいのですが、ノートPCの初期化はどうしたらよいですか?
以下を参照し初期化してください。
https://lib.shibaura-it.ac.jp/pdf/return_to_default.pdf
ノートPC貸出申し込みサイト にアクセスできません。
ノートPC貸出申し込みサイトは、学生限定の設定かつ学内ネットワーク経由のみアクセスが可能となっております。
アクセス環境を今一度ご確認ください。