芝浦工業大学 図書館 > ブックガーデン(選書会)

ブックガーデン(選書会)

BOOK GARDEN ハイライト動画

開催日時・場所

豊洲 2023年6月13日(火)11:00~17:00 図書館 特設コーナー
大宮 2023年6月20日(火)11:00~17:00 図書館1階

ブックガーデン(選書会)とは

『授業の合間でも選書ツアーができたらいいのに・・・』そんな声を耳にし、図書館は考えました。

書店が図書館に来てくれたら、みなさんの都合に合わせて本を選んでもらえるのにと・・・。
選書会というイベントはそんな想いからスタートしました。

選書会に参加することで、あなたの意見(本)がダイレクトに反映されます。
選ばれた本は、学生からの人気も高く、よく貸出されています。

あなたの声が図書館づくりに反映される、ブックガーデン(選書会)はそんな貴重な機会でもあるのです。あなたも参加してみませんか?

そもそも選書ってなぁに?

簡単に言うと、【図書館に置く本を選ぶ】ことです。

授業や研究に必要な本、後輩や友達に薦めたい本を、学生のみなさんの視点で選んでいただきます。
選ばれた本は、特設コーナーに展示します。
楽しみにしていてください♪


選書会の様子

  • 【豊洲】
  • 【大宮】

お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、豊洲・大宮図書館のカウンターに直接お越しいただくか、
下記メールアドレスまで、メールにてお気軽にご質問ください。

豊洲図書館: tlib@ow.shibaura-it.ac.jp 大宮図書館: olib@ow.shibaura-it.ac.jp