電子ジャーナルを読む

本学で閲覧可能な電子ジャーナル、電子ブックの検索ができます。
このデータベースでは、論文・記事の論題そのものを検索することはできません(論文・記事内容の検索には、「 論文をさがす(国内・国外) 」もしくは検索結果で表示された各電子ジャーナル出版社の論文検索画面を利用ください)


E-Journal Portal E-Journal PortalのWebサイトはこちら

E-Journal Portal

外国語タイトル : アルファベット順に並んだタイトルのリストを表示できます。
日本語タイトル : 五十音順に並んだタイトルのリストを表示できます。
雑誌のタイトル /電子ブックのタイトル または ISSN/ISBNでの検索もできます。
電子ジャーナルを探す(読む) には、本学で契約している提供元サイト一覧があります。


以下は、検索窓に「Applied thermal engineering」と入力して検索した結果です

E-Journal Portal

1996年から現在までの期間の雑誌を読めると記載されています。提供元の名称は、Science Direct(Elsevier)です。このリンクをクリックすると電子ジャーナルの詳細画面が表示されます。


電子ジャーナルの詳細画面です

E-Journal Portal

この画面で、巻号数をクリックするとその巻号に記載された論文を読むことができます。


日経BP記事検索サービス 日経BP記事検索サービスのWebサイトはこちら

日経BP社が発行する雑誌50タイトル以上のバックナンバー記事をオンライン上でダウンロード可能。※契約閲覧本数の上限を超えると利用できなくなります。必要な記事のみ閲覧をお願いいたします。なお、異常な本数の閲覧は管理されております。

E-Journal Portal


日経BP記事検索サービスに収録された「 日経サイエンス 」をクリックした画面です

E-Journal Portal

この画像をクリックすると、本文を読むことができます。


日経サイエンス 」の記事内容です。「PDF」ボタンをクリックすると、本文を読むことができます。

E-Journal Portal