芝浦工業大学 図書館 > 卒業生・学外の方へ > 相互協力機関所属の方へ

相互協力機関所属の方へ

私工大懇話会加盟大学図書館の図書貸借について

私工大懇話会加盟大学図書館所属の学生・教員であれば、紹介状なしで加盟館の図書館を利用できます。
貸出規則の詳細は、各大学により異なります。

私工大懇話会加盟大学図書館の図書貸借について


埼玉県内の大学・短期大学図書館協議会(SALA)による相互協力について

SALAに加盟する機関に所属する学生・教員の方は、加盟館の図書館を利用できます。
本学の学生・教員の方には、共通閲覧証を貸し出してます。大宮図書館窓口へお越しください。

埼玉県大学・短期大学図書館協議会(SALA)のWebサイトを見る


東京海洋大学付属図書館との相互協力について

本学と東京海洋大学の学生・教員は、紹介状なしでお互いの図書館を利用できます。
図書貸出の際には利用者登録が必要となりますので、学生証・教職員証を提示してください。
受付時間は月曜~金曜の9時~17時(12時~13時を除く)、貸出期間は2週間(更新は1回まで可)、貸出冊数は2冊までです。

東京海洋大学附属図書館のWebサイトを見る


株式会社IHI情報センターとの相互協力について

株式会社IHI情報センターと協力して資料の貸出サービスを行っております。
双方の図書館員を経由して資料の受け渡しを行うため、利用者が直接貸出・返却することはできません。
株式会社IHIの資料の問い合わせは、豊洲図書館カウンターへ申し出てください。

申込方法はこちら (学内のみ)