芝浦工業大学 図書館 > 【日本建築学会】新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う機関定額制のご利用について

【日本建築学会】新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う機関定額制のご利用について

現在、コロナウイルスの感染拡大の影響により、日本建築学会から外出制限を受けている学生に向けて自宅で論文等検索システムを利用できるよう無償公開しております。

この度、6月30日(火)までを無償公開の期間を、現在オンライン授業や自宅学習を継続しているため、7月31日(金)までの無償公開の継続措置となりました。
また、8月以降については、状況に応じて再延長を検討しているとのことです。

詳しくは以下の日本建築学会の通知を参照下さい。

日本建築学会 機関定額制
ご利用機関 御中

平素よりお世話になっております。
いつも本会機関定額制をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、外出制限を受けている学生が、自宅で本会論文等検索システムを利用できるよう
無償公開の措置をとらせていただいておりました。

【新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う本会論文検索システムの特別公開について | 日本建築学会】

当初、本日6月30日(火)までを無償公開の期間としておりましたが、各大学が前期授業期間中については、オンライン授業や自宅学習を
継続しているため、7月31日(金)まで無償公開の継続措置を取らせていただきたく存じます。
また、8月以降については、状況に応じて再延長を検討させていただければ幸いです。

●実施内容:一時的にIPアドレス制限を解除。
※機関定額制のご利用(論文閲覧・ダウンロード)には、Web登録ユーザーの無料登録は必要。

●実施期間:2020年6月30日(火)⇒ 2020年7月31日(金)※ 期間延長 ※
※状況により、期間を変更する場合がございます。

なお、上記対応により、期間中は機関定額制にご契約いただいていない機関であってもサービスがご利用可能になりますので、
大変恐縮ですが、予めご理解を賜りますようお願いいたします。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

————————————————–
一般社団法人 日本建築学会 総務グループ(電算担当)
〒108-8414 東京都港区芝5-26-20
福留 啓太
TEL : (03)-3456-2052
FAX : (03)-3456-2058
<ホームページをご活用ください>
HP : http://www.aij.or.jp/
————————————————–