芝浦工業大学 図書館 > [07/19] 図書館内での水分補給について

[07/19] 図書館内での水分補給について

図書館内での水分補給について、試験的に以下の通り運用いたします。


図書館内での水分補給について


実施日:2012年7月18日~9月末日

※ 上記期間を試験的な導入期間として実施します。
※ この期間に、運営上問題が発生しなかった場合は、10月1日より正式に運用開始とします。
※ 正式に運用開始後、実施上問題が起きた場合は、直ちに持ち込み禁止の措置を取ります。


以下のルールの厳守をお願いします。

  1. ふたのしっかり締まる「ペットボトル」もしくは「水筒」の持ち込みに限定します。
     ※ 紙パック、缶、ストローで飲む容器、キャップの閉まらない容器などは、持ち込みを認めません
  2. 館内のPC設置場所(セミナー室及び蔵書検索PC)での水分補給は禁止します。
  3. 水分補給後は、鞄などに保管してください(閲覧机上においたままにしない)。
  4. 飲み終わったペットボトルは、図書館外の所定のゴミ箱に分別して廃棄ください。
  5. 刺激臭の強い飲み物は持ち込まないでください。
  6. その他、図書館員から指導を受けた場合は、その指示に従ってください。

※ 図書館内は、原則として飲食禁止となっています。
  今回は夏の節電対策などを考慮して、上記の一定の条件を基に水分補給を認めるものです。
  飲み物をこぼして資料を濡らすことのないよう細心の注意をお願いします。
※ 飲み物をこぼし、机や床を汚したり、資料を汚損・破損させたりした場合は、直ちに図書館員まで申し出てください。


みなさまのご協力を、お願いいたします。